2007/02/09

高橋尚子が世界選手権断念し北京五輪を目指す

陸上女子マラソンの高橋尚子(ファイテン)が2月9日に東京都内で記者会見を行いました。3月に迫った名古屋国際女子マラソンを回避して、8月に開幕する世界陸上選手権大阪大会への出場を断念した理由について、「もし結果が悪かったら北京五輪までのマラソンの本数が多くなりすぎる」と、過剰な負担を懸念したことを説明しました。
また、高橋尚子は「22年陸上をやってきて、北京五輪は最後の挑戦かな、と思う。一日一日を大切にして、全力を尽くしていきたい」と語り、2大会ぶりの五輪出場に強い意欲を表明しました。


感想:
高橋尚子のあだ名って「Qちゃん」でしたよね?
「Oちゃん」でしたっけ?
「9ちゃん」?
んんっ?


グーググに登録でSEO対策